新しいガソリンengineのご紹介です。イタリア?(SAN MARINO)からのご紹介です。1960年代に日本のオートバイエンジンの80%が2サイクルエンジンでした。特にヤマハ、ホンダ、スズキ、トーハツ、ガスデンは3種類のシステムを使用していました。ピストンバルブ、リードバルブ、ロータリーバルブ、クランクケース(リードバルブ付)と色々とあり特に90cc~125ccは色々のシステムを使うが90cc~125ccでは同じクラスとして原付第2種とモーターバイクの全盛期で今、RCボートとロータリーバルブ(CMB)ピストンバルブ方式ZENOAHその他がありますがこの度BZMからクランクケースのリードバルブ付きが販売されることになりました。
クランクケースの削りを新型に変えました。 |
|
今回販売されるエンジンにリコイルスターターは付いておりません。 |
|
エンジンマウントはオプションです。\16,800 |
|
シリンダーケースの内部には5通路のウォーターラインがあり冷却をしている。 | このエンジンは4ポートです。左右に大きい掃気ポート中央に2分割された 2ポートがあります。下の2ヶの丸い通路はエキゾーストの周りを水で冷却 されます。 |
エキゾーストポートは排気タイミングが高く大きな口径をしています。 | 左の反対側です。BZMのロゴが見えます。 |
BZM 28.5cc-30.5cc
A-①ウォータージャケット 2ヶ所水冷ニップル付 ②ヘッド上部への冷却をする。 ③シリンダー(4ポート) 5ヶ所の冷却の通路があり冷却される。
B-点火タイミングの変更が出来る。電子点火システム ②キャブレターはWalbroのWT-644を使用し内部にリードバルブを使用カーボンのリード付きで異なる3枚のリードが用意されている
BZMのオイルの対比は5%~7%をお薦めします。
画像をクリック | 品名 | cc | Bore Stroke |
Comments | Price | 税抜特価円 | 税金 (TAX) |
BZM-28.5cc | 28.5cc | 36mm 28mm |
今回の商品はエンジン+マニフォールド+パイプ+サブマフラー付 | 新発売記念価格 | 130,000 | 別途消費税が必要です。 | |
BZM-30.5cc | 30.5cc | 36mm 29.6mm |
今回の商品はエンジン+マニフォールド+パイプ+サブマフラー付 | 新発売記念価格 | 130,000 | 別途消費税が必要です。 | |